fc2ブログ

柏 子育て相談所

私が困ったこと〜 2
私が妊娠中に困ったことは、おむつについてでした。
紙おむつ、布おむつ、ふんどし育児、オムツなし育児、
日本製、海外製、オーガニックおむつなどいろいろ調べました。
実際に赤ちゃんを抱いたことがなかったのでサイズ感と使い方がわかりませんでした。
結局雑誌に書いてあるように紙おむつも布おむつもいろんな種類を揃えましたが、無駄にしてしまったものがたくさんありますし、こうすれば良かった!ということがたくさんありました。

おむつがボタンかマジックテープかということさえ産後とっても大事なことになるとは思いもしませんでした。
私は外出の時は紙おむつ、家にいる時は布おむつ、ずっと一緒にいれるときはオムツなしなど今も研究中です。
実物を使って自分が何にこだわって子育てしていきたいのか一緒に考えませんか?
電話連絡後メールでもご相談受け付けます。

柏 子育て相談所
千葉県柏市岩井424 担当 鈴木 04-7191-2268


子育て相談所 | 【2014-09-19(Fri) 16:46:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © まんだらてき遊観亭 スタッフ日誌 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*